借りたのはアダルトビデオですよ!?

ビデオレンタル屋さんから、依頼を受けたという回収業者を名乗る男性から、電話があった。

なんでも、レンタルビデオ屋さんで、息子が借りたビデオが返却されていないらしい。
で、その延滞金がはんぱなく…私にすぐ払うように言う。
払えないと言うと…「息子さんの借りたのは、アダルトビデオですよ。」と、言いだした。
そう聞くと、母親はあわてて払ってしまうのかしら?

私は、逆にカッち~んときた!!
だって、それは(事実なら)息子のプライバシーであって、たとえ親であっても伝えてはならない、プライバシー保護法に引っかかるところ…と…思ったけどどうなの?
ますます、はらいません!払えません!!
と、言うと、今度は
「今日払払わないと、訴えるのますよ。そうなると息子さんは犯罪者ですよ!!」
と脅してきた。
「自分でしたことで、犯罪者になるなら仕方ないことです。本人が悪いのですから本人に責任取らせます。」
といい、話を終わらせた。

すでに家を出て5年。(あっ、家出はないですよ)
自分のしたことは、自分で片付けてください。


あれから数カ月
どこからも、何も言ってこない。

息子に聞いたら笑っていた(-_-;)


どうやら、新手の振り込み詐欺だったらしい。

冷たい母親でよかった~。

この記事へのコメント

winedelunch
2012年09月12日 20:36
ねねさんすご~い!!

母強しです。
冷たいと言うより、あっぱれです。
本筋はそうですよね、立派に育った息子さんですから、たとえそんな事が仮にあったとしてもご自分で対処なさるるでしょうし、ねねさんの息子さんですもの、ありえませんよね。
あらゆる手段で詐欺が横行してますから、気をつけなければ・・・
それにしても、ねねさんは見た目はおっとり風ですが、(以前のお写真で勝手に思い込み)母として、主婦として、そして働く女性として、素晴らしいと思うのでした。
夜間のお教室もおありのようですから、お体、ご自愛くださいね。
masami
2012年09月12日 22:57
冷静な対処、さすがです!
息子はいませんが、もしも私ならどうなっていただろう。。。
と考えてみると、ん~なんだか動揺してしまいそう。
きっと恥ずかしさを上手い事利用しての詐欺なんでしょうね。
それにしても色んな事考えてきて、ある意味感心します。
まぁ、そんな事考えてる暇があるなら仕事しろ、と言いたいものですがねぇ^^;
2012年09月13日 03:44
先日はご訪問ありがとうございました。お邪魔にきました。
そんな新手の詐欺があるんですね。
知人の息子は、エロサイトにはまって親が支払いに大変だったそうです。
オレオレ詐欺に実際に遭った知人もいるんですよ。気を付けないと何」が起きるかわかりませんね。
ねね
2012年09月13日 12:46
winedelunchさん

おっとりと言う楚々とした感じではなく、どんくさいのは、確かです。口調も。
だから文にすると気丈ですが、実際はのらりくらり(-_-;)
ただ、時々スイッチ入り、今回そこに触れたんですね。

夜のお教室は週2なのですが、最近体力の衰え感じます。
ねね
2012年09月13日 12:52
masamiさん

ねぇ~
後で考えると、息子の所在聞かないで、いきなり私に話出したり、他にも変な所あるのです。
夫には、そんな話最後まで聞いていないで、さっさと切ろ!と、怒られました(-_-;)

だってね…わかんないのに。ほんと、すごいよね。アイデアが(笑)
ねね
2012年09月13日 13:01
紫苑さん

いらしていただいて、コメントまでくださって、ありがとうございます。嬉しいです❤

あ~こんなことなら、もっと知的な話にしておけばよかったと、反省。
よりによって、息子が借りた変なビデオ(だから…借りてないんだって…今回は・笑)の日だなんて。
あれ?いつもこんなものでした(-_-;)すみません。

この記事へのトラックバック